1年前に訪ねた母校

イチミヤ@延岡東です。

ちょうど一年前、延岡に帰省したときに、わたしは母校を訪ねてみました。

学校の外見は、全くといっていいほど、私が在籍していた1996〜1999年の頃から変わりありません。

 

星雲の校章が、輝いています。

IMG_1559

 

このベランダや渡り廊下で、胸をときめかせた人も多いはず。。。

IMG_1558

 

 

 

正門向かいにある、喫茶店。ここのポテトが人気でした。

(今はもう営業していないようでしたが、どうなんでしょう)

 

IMG_1560

 

 

 

ちょっと足を伸ばして、延岡港まで行ってきました。

この海は高校のベランダからも見えてましたね。

当時は気にしたことも有りませんでしたが、今になって思えば、なんて素敵な眺め。

IMG_1557

 

 

恵まれた環境でした。

The following two tabs change content below.

イチミヤ@延岡東

延岡市(旧・東臼杵郡北川町)出身。高校卒業後は群馬に進学。2005年から2010年末まで、花の20代を、発展目覚ましい中国・北京で自由きままに過ごす。30過ぎてからの初・東京生活にも、だいぶ慣れてきた今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください